Top > ピロリ菌とLG21 > ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)にLG21乳酸菌が効く

ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)にLG21乳酸菌が効く

スポンサード リンク

ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)に効くとされるヨーグルトですが、いろいろな研究の結果、LG21乳酸菌が特に効くといわれています。LG21乳酸菌はピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)を殺菌することはできませんが、減らすことができると報告されています。


例えば初回の投与で除菌が成功しなかった患者にLG21乳酸菌をある一定期間摂取させ次の投与を行った場合、著しくピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)が減ったことがわかっています。明治乳業から販売されている「明治プロビオヨーグルトLG21」はこのLG21乳酸菌が配合されたヨーグルトです。


プロバイオテクス製法により、このLG21乳酸菌という乳酸菌を活きたまま胃まで運ぶことができます。LG21乳酸菌が胃の粘膜まで届き、ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)に働きかけるのです。LG21乳酸菌は続けて食べることでピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)に効き、胃の粘膜を健康にします。

ピロリ菌とLG21

関連エントリー
ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)にLG21乳酸菌が効く