Top > ピロリ菌とマヌカハニー > マヌカハニーはピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)の除菌に有効である

マヌカハニーはピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)の除菌に有効である

スポンサード リンク

ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)に対し有効な除菌作用があるといわれているマヌカハニーは、ニュージーランドにのみ生育している木からしか採取できません。マヌカハニーは古くは感染や傷の手当に有効とされてきた蜂蜜の中でも特に治癒力が高いといわれています。


通常の抗生剤療法は善玉菌まで除菌してしまうので、それにより副作用が起こることがあります。例えば下痢や軟便、びらんなどです。しかし、このマヌカハニーはピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)などの悪玉菌のみ除菌するので安心です。また胃の中にあってもその除菌作用が減ることはありません。胃酸にも負けない抗菌力を誇ります。


とても美味ですので、毎日の摂取も苦になりません。ピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)をも除菌するマヌカハニーの摂取と抗生剤療法を併用することで、より有効な除菌療法が実現できます。

ピロリ菌とマヌカハニー

関連エントリー
マヌカハニーのユニークマヌカファクターをピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)抗菌に活かすマヌカハニーはピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)の除菌に有効であるマヌカハニーは子供にもできるピロリ菌(ヘリコバクターピロリ菌)の除菌療法である